Blog

【MLセミナー・インテリアのための花のレッスン】

モダンリビング(以下ML)発信の
インテリアのための花のレッスン。
人気が高くなかなか受講できません。
それもそのはず、
講師のamica flowers小山先生の
チョイスするお花たちだけでも
なかなか手に入りにくく価値があります。

ルリダマアザミ・ユーカリポプラス
スターチス(ブルーファンタジー)・ビバーナム等と共に
とても珍しい富良野から届いたフレッシュなラベンダー。
お部屋がラベンダーの香りに包まれ
とても豪華で贅沢です。

今回のレッスンはスワッグ。
まずは200本ほどが束になった
ラベンダーの葉を落とす作業から
地味で地道ですがリモートの皆様と一緒に
楽しく進められました。
葉を落とす作業が終わると
お花たちとラベンダーをまとめていきます。
長いものからバランスよく。

エアリー感のあるスワッグが完成。
我が家にとってもお似合いです。
ここから時間をかけてドライになっています。
ラベンダーもドライになるとさらに香りが増すという。

地道に落とした葉はサシェにするため
余すことなく使います。

数日乾燥させて
即席のサシェを作成。
布の入れ物は
包装案で作ったサンプル。
没になったけど
サシェとして利用できました。

暮らしの中にお花があることで
心が豊かになりますね。
癒しのそばにはいつもそっと
見守ってくれているように感じます。
ML下田さん、amika flowers小山先生
ありがとうございました。
2021 07 07 七夕の日。

関連記事一覧

New Post

PAGE TOP