Blog

【北海道東川2Mhouse 3泊4日の旅Ⅲ・シンプルなシステム】

モダンリビング発行人下田結花さんのご新居へ
冬真っただ中、
カメラマンの名和真紀子さんと一緒にお伺いしました。

「シンプルなシステム」

2Mhouseに訪れた最初に
下田さんから
2Mhouseの位を体験してくださいね、と。
その意味は1日、2日と日を追うごとに
明確になってきました。

朝は東窓から爽やかな日差しが入ってきます。
おのおの起床すると
お茶を沸かして飲みながら、ゆったり朝食作り。
朝食は次ぎのblogで。

食事が終わると
お掃除。
これがとてもシンプルな機能。

薪ストーブのお手入れは
中の灰を取って
ガラスを磨く。

カーテンを椅子の上にあげる。

ここはベッドのうえに。
お掃除ロボットのスイッチON
簡単シンプル。

シャワーとバスタブが別れた浴室。
シャワーを使い終わると
その場でガラスの水を取る。
こちらものシンプル。

どなたでもすぐに慣れる
ルーティーン。
この事を計画段階から考えておられ
デザインや見た目の美しさだけではない
また、お掃除だけではない
全てにおけるシンプルな使い方。
これぞ豊かな暮らしと言えますね。
インテリアを仕事にもつ私にとって
素晴らしい
体験をさせていただきました。

関連記事一覧

New Post

PAGE TOP